ぽなぞう*ママライフ

元保育士、30代ママのブログです♪

【39週0日】計画無痛分娩の日取りが決まりました!

こんにちは!ぽなぞうです🐘

今日から39週に突入し、妊婦健診に行ってまいりました。

 

37週の健診では「レベル2つ分くらい上の方にいるからまだ全然だね~」と言われ、38週では「子宮口は硬いわけじゃないけど、まあ来週また診ようか~」と言われ、少しずつ進んではいるけどまだまだ先かなぁ♪♪なんて余裕かまして行ったらびっくり!!😲

 

先生「赤ちゃん降りてきてるし、子宮口も柔らかくて指一本分くらい開いてる。明日、入院して産んじゃう?😁」

 

えーーー!もう産める感じなの?!!

全然分からなかった!笑

 

いやはやだっておしるしとか前駆陣痛とかお腹が張りまくるとか、色々言われてる出産前の症状が全く無くて、むしろ妊娠中で今が一番体調が良いくらい!✨

「赤ちゃんまだまだな感じだねー。普通に予定日超過かもねー。」なんて旦那と話してたくらいなので、心の準備などあるわけもなく。

なので、明日はやめてもらいました(笑)

 

麻酔科の先生がいるのが次の火曜日だそうなので、

入院日は 10/25(火)

に決定👏✨

 

いよいよなんだと、急にドキドキ❤

でも出産の準備ができてきてるなら入院までに陣痛くるかも?!と思うと、それもまたドキドキ❤❤

とりあえず、頼むから土日だけは外してくれーと密かに祈ってます!(休日料金かかる+無痛なしの最悪セットになるので😂)

 

あと!まだ妊娠中に行きたいごはん屋さんもあったり🍽(赤ちゃんからしたら「知るか」って感じかな?笑)

 

いつでも出ておいで~なんて言わないわがまま母ですが、元気に産まれてきてくれるよう準備もしっかりしていきたいと思います!😀

 

赤ちゃん待ってるよ~✨