ぽなぞう*ママライフ

元保育士、30代ママのブログです♪

【39週1日】前駆陣痛?!おしるし?!

こんにちは!ぽなぞうです🐘

 

昨日の内診後、生理日2日目ぐらいの出血をして慌てて産院に電話☎

「内診からの出血だと思うので、様子を見ればOK!」とのお返事を頂いて、その後出血も減ってきて安心してたのですが、夜頃から今までと明らかに違う症状が出てきました。

 

・生理前と同じでお腹が空かない

・腰が重い

・生理の時にもある、子宮が下に絞られる感じ

・下痢の時のようなお腹が不安定な感じ

・早朝足がつる

 

もちろんお腹はずっと張っていて、まさか陣痛?!と思い陣痛アプリで測ってみるとお腹が不安定な感じが3分間隔で来ている…

でもどんどんお腹が痛くなるということはなかったので、おそらくこれが初めての前駆陣痛だったんだと思います😲

そして、朝になったら収まってきていた出血がまた再開!

でも今回は前より少量で粘りがあるので、こちらも初めてのおしるしの様です😲

 

前駆陣痛におしるし…一気に出産が近づいてるんだなぁと思うと更にドキドキしますね🩺(・・;)

いちよう産院に電話したら「心配な様なら受診して」と。

うーん、また出血も落ち着いてきてて腹痛もないし。。

結果、様子を見ることにしました。

 

でもその後もお腹が不安定な感じはずっと続いてて、なんか不安😂

今日産んどくべきだったか?!とか、日曜に陣痛が来て仕事の旦那が立ち会えなかったらどうしよう…とか、色々気になってナーバスに😭

 

これじゃいかん!と、今日はお昼からずっとスタバにいました🧉

外にいると気が紛れて、私には合ってる気分転換方法だったみたいです😀気分もすっきり✨

今は前向きに「火曜日までお腹の中だよ~♪」「お腹♪お腹♪お腹♪いえーい!」なんて、赤ちゃんに伝えてみる余裕も出てきました!

 

ほんと、妊婦のメンタルはタワーオブテラー並に急降下するので注意が必要ですね!笑

 

火曜日まではできるだけ外に出て、のらりくらり気分転換して過ごしていこうと思います😁❤