ぽなぞう*ママライフ

元保育士、30代ママのブログです♪

【里帰りなし】産後助かった、美味しい冷凍食品【トップバリュ】

こんにちは。ぽなぞうです🐘

 

私は現在里帰りなしで旦那と二人で育児をしています。そこで一番困ったのがご飯の用意!

最初は旦那が仕事帰りにコンビニやドンキで買ってきてくれていたのですが、帰りが遅い日は夜ご飯を待ってるのが辛かったり、また泊まり出張で帰ってこない日も出てきたのでどうしたもんかと思ってました🤔

 

そこで試しに冷凍食品を買ってみたのですが、これが簡単ですごく美味しかったのでぜひご紹介したいと思います!

 

 

冷凍食品はこちら!

トップバリュ白身魚の竜田揚げと花野菜のバジル炒め」

トップバリュ CooKit 白身魚の竜田揚げと花野菜のバジル炒め 約2人前 470g

価格:1,380円
(2022/11/9 23:06時点)
感想(0件)

なにやらオシャレな感じ😀✨

 

 

作り方

①調味料は水またはお湯で解凍する

②具材をトレーごとレンジでチン♪

白身魚、野菜の順番でそれぞれ炒める

④解凍した調味料を入れて炒める

※調味料の袋には「どこからでも切れます」と書かれていますが、手で切るのめちゃ固いです😂それでも頑張ったら変な風に切れてしまいました…

最初からハサミで切ることをお勧めします!

 

⑤最後に白身魚をフライパンに戻して炒め合わせる

 

完成!

たった5工程で出来ちゃいました☺

 

実食、感想

花野菜と言うだけあってカラフル♪

お味の方は、白身魚の竜田揚げおいし~!!少し焼き目を付けた部分がカリカリでいい感じです☺

調味料はちょうど良い量で、かかりすぎて辛い!なんてこともなく美味しく頂けました。強いて言うなら、ブロッコリーに調味料が付きにくいようなので意識してしっかり付けれるともっと美味しくなるかなー。(カリフラワーの方はしっかり味付いてました!)

またこの調味料、料理してる時からバジルの良~い香りが広がって食欲をそそるんですよね❤

 

個人的には、コンビニご飯だとなかなか魚が取りづらいので、今回しっかり取れて嬉しかったです!

 

かかった時間

パッケージには15分と書かれていますが、実際は白身魚にしっかり焼き目がつくまで炒めたので20分くらいでした。

私の中で体を休めるために30分以上はキッチンに立ちたくないという気持ちがあったので、白飯やお茶など準備しても30分以内で済ませられて◎でした。

 

分量はどう?

パッケージには二人分とありますが、私は一人で全部食べちゃいました!

二人分にするなら副菜を多めに用意するか、2つ買っておいた方が良いと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

産後のご飯に冷凍食品!有りです!

買っておけば自分の好きな時に食べれるので、赤ちゃんのペースに合わせられます。

 

産後ママさん、ぜひ冷凍食品で体休めながら美味しいもの食べていきましょー☺

 

 

トップバリュ CooKit 白身魚の竜田揚げと花野菜のバジル炒め 約2人前 470g

価格:1,380円
(2022/11/9 23:06時点)
感想(0件)